hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl2

先月 2002年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2002年05月13日(月) [n年日記]

#1 免許更新(相方の)

わたしの免許更新は 3 月に高尾警察署でやったんだけど、今回は相方の免許更新。
日曜日だったので府中の運転免許試験場まで行ってきました。
いやあ、あそこでやるメリットって日曜日に出来るってことだけですね。
前の東八道路は路駐の車の山だし(試験場前の道路に路駐がいっぱいという不条理(笑))、相方の話によるとビデオ(高尾は DVD だったな)による講習もなく、講師のおっさんがテキストを読むだけみたい。むちゃむちゃ混んでるらしいしね。
建物や設備も古いみたいで、埃などに弱い相方は頭痛になってました。
鮫洲の方だとそんなことはないんですかねえ。

#2 ToD

新宿の某海外ウェディング代理店へ打ち合せにいってたんだけど、ちょっと早めに着いてしまったんでゲーセンで時間潰し。
Typing Of The Dead を発見、これなら相方もできる(Type するだけだから)んでやってみたっす。
以前デモ版は PC に入れて遊んでみたことあるっすけど、いや、なかなかに難しい。^^;
3 面目で死亡っつー具合だったす。ちょうど時間もよかったんだけどさ。
800 文字/min でワープロ検定 2 級程度だって。正確性が足りないらしい。ほっといてんかー(笑)。

# 800 文字/sec って書いちゃってたっす。そんなん、化けモンやがな(笑)。

2002年05月14日(火) [n年日記]

#1 サカつく進捗

今 4 年目(J1 2 年目)の 7 月。
去年の J1 2nd stage が良かったので今年は一気に上位を狙うはずだったのに 1st stage は最下位に…(号泣)
なんかねー。点が取れないのよねー。FW の決定力というよりもそこまでボールを運べない。
中盤でパスが繋がらないというか安易なパスを出しやがってパスカットされて失点というパターンがあまりにも多い。
システム・戦術練習を多くしすぎちゃったかもなあ。
んで、悪いことは重なるもんで、負け続けちゃうと選手の不満も溜ってって、遂に一人押え切れなくなって移籍(事実上解雇)しちゃいました。レギュラーでボランチやってるいい選手だったのになあ…
今年はスタジアム拡張をやったんで選手補強もやってないから、夏場の off の時期をうまく強化に当てないと J2 降格になってしまうっす(苦悶)。

#2 想像力の欠如

領事館での亡命者問題を見ても、あるいは秘書給与問題を見ても、やはり痛感するのは日本側当事者の「想像力の欠如」だなあ。
やれやれ…怒るというよりも情けないねえ…

2002年05月15日(水) [n年日記]

#1 ノルウェー戦

ふむ。
なかなかにいいゲームだったんじゃないすかね。得るところが多かったゲームだと思う。本番前にこういういい相手とこういうゲームができたのは益するところ多しだな。

#2 ……

ノルウェー戦見てたんで寝たのが 3:00 で起きたの 6:15。眠い…

2002年05月17日(金) [n年日記]

#1 悪人顔

かわいくないぞ(苦笑)。
値段は魅力的なんだけどなー。

#2 サカつく進捗

4 年目 10 月。J1 2nd stage は現在 10 位。うーん、1st と 2nd を合わせるとヤバいかも。
連敗地獄からは脱出しているし、ぼちぼちは勝てるんだけどなあ。
勝ち出すと不満も出なくなるね、明らかに。

#3 出陣

発表 されましたね。
小笠原はダメかと思ってたんだけどね。いやあ、サカつくでは小笠原・柳沢・平瀬にいいようにやられてるからなあ(苦笑)。
俊輔は膝とフィジカル、メンタルなのかなあ。これをいい糧にして 2006 を迎えてほしいす。
意外だったのは波戸の落選。
秋田ってのは今朝のどっかのスポーツ紙に
「協会が秋田に体調確認の tel を入れた云々」
ってのがあったと報道されていたのであまり驚かずってとこ。

2002年05月19日() [n年日記]

#1 サカつく進捗

昨日の時点で 5 年目 3 月。
結局 J1 2 年目は 13 位。なんとか降格は免れる。ふぅ。
で、5 年目は巻き返しじゃあと意気込んだが、契約条件違反でスポンサー 2 社に契約打ちきり・返金。
さらに監督、スカウト、選手の半分が契約更改。ぐはっ。金がないっ。
監督は気合いをいれて今より優秀な監督にしちゃったしなあ。金がないっ。
海外キャンプも高いとこに行ったんでなんと 3 月頭で所持資本が 1000 万(笑)。
J1 1st stage の開幕戦に勝ったからとりあえずは 4000 万まで復活したけどなあ。
数ヶ月分の運転資金は確保しないとヤバいっす。

2002年05月20日(月) [n年日記]

#1 サカつく進捗

J1 5 年目 5 月だっけな。1st stage 第 10 節時点で 10 位。
とりあえず資金難からは脱出。3 億まで復活したので今年 1 年くらいの運転資金はなんとか確保。
あとは勝ち続けることなのだが…うーん、なかなかに難しいなあ。
去年ほどには苦戦してないんだけどねえ。1 点差とかのゲームが多い。あ、ジュビロには 0-4 でボコボコにされたぞ(苦笑)。

#2 スポーツクラブ

数年前からずーっと通っていたスポーツクラブを今月で退会。ここ 1 年くらいはまったく通えてなかったし。
で、今度は相方と一緒に八王子にあるスポーツクラブに。
スカッシュコートがあったりするんで、スカッシュやってみようかなってことで。
さすがにウィークデイはちょっと行けないけど週末だけでもトレーニングできれば。

#3 Browser

Mozilla を愛用しているわたしなんですが、ちょいと浮気心を出して OmniWeb を入れてみました。
なるほど、なかなか良くできていると思いますが、動作が重い。^^;
世間では「軽い」という評判だそうなんですが、それは「 IE に比べて」じゃねえのって感じ。
まあ Mozilla も決して「軽い」わけじゃないけど。^^;
ともかく、しばらく使ってみますかねえ。見た目はいい感じ(美しい。OS X によく馴染んでいる)と思いますし。

以上、6 日分です。
Powered by hns-2.10-pl2/hns-lite-0.9, HyperNikkiSystem Project